2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/24ゆったりーので共催講座開催しました!

こんにちは、理事の小森です。 震災から2週間が過ぎました。色々な不安の中での生活だと思います。 みんなで支えながら、頑張って行けるといいなと思っています。 3月24日は子育てひろば ゆったりーの(東京都新宿区)さんで共催講座が開催されました。 震災…

3/24『緊急時対応講習会』開催しました!

代表の阿真です。 3/24は、ゆったりーの講座 +NPO法人マドレボニータインストラクター様向けの 『緊急時対応講習会』でした。 同時刻にありましたので、 ゆったりーの講座は、別のスタッフが対応。 (報告はまた担当からいたします☆) 温かく寄り添った…

3/22共催講座を開催しました!

代表の阿真です。 被災者の皆さまには心からお見舞いを申し上げます。 また、まだまだ様々な困難を抱えていらっしゃる地域に お住まいの方は多く、それぞれにご苦労がおありかと思います。 22日は、日頃から世田谷の母&子が集うあったかい場所である キッズ…

明日13日のすぎなみ子ども・子育てメッセは中止となりました。

昨日発生いたしました、東北地方太平洋沖地震の影響で 当会もブース出展を予定しておりました、明日13日の 「すぎなみ子ども・子育てメッセ」は開催中止となりました。また日を改めての開催が決定した場合は 後日お知らせをさせていただきます。 なお、この…

地域医療を支える団体活動の交流会@秋田

阿真です。 3月5日、7名もの会員が(鎌ヶ谷(千葉)や戸田(埼玉)から地元新宿まで) スタッフ参加してくれた新宿メッセ、とても盛況だったようです。 みんなでアイディアを練って&工作マスターの二人が作った 新・ポスターも、是非見てみてくださいね。 …

「すぎなみ子ども・子育てメッセ」に出展します

こんにちは。sachikoです。今週末の13日日曜日の「杉並子育てメッセ」に、ブース出展します♪<すぎなみ子ども・子育てメッセ> 日時:3月13日(日)10:00〜16:00 場所:セシオン杉並(東京都杉並区) 人形劇、絵本読み聞かせ、科学あそび、ダンス、 ボール…

「新宿子育てメッセ」にブース出展しました♪

こんにちは、natsumiです。 3月6日、第一回新宿子育てメッセにブース出展してきました♪会場は予想以上の賑わいで、多くの方に 当会リーフと病気の対処法が書かれたプリントをお渡しできました。 また、「#7119、利用したことあるよ」との声もちらほら聞こ…

3月は共催講座が開催されます!

こんにちは。新ブログ担当naomiです。 3月に入りましたが、春とは名ばかりで まだまだ寒い日が続いていますね。今日は、今月開催されます共催講座のご案内です。 - 1.『復職前に知っておきたい!子どもの病気とママがおうちでできるケア』 【日時】3月22日(…

ブログの更新頻度を増やします!

代表の阿真京子です。ついついオフィシャルなブログ、と思うと、 データを出すなら出展元は・・・などと思ってしまい、 足が遠のいてしまっていました。 ブログはもっと堅苦しく考えなくていいのでは?と、 アドバイスいただいたこともあり、 3月になり、心…