2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月6日(日)新宿子育てメッセに出展します!

こんにちは。なつみです。 来月開催される「新宿子育てメッセ」にブース出展します! http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000080948.pdf 日時:3月6日(日) 11:00〜15:00 場所:戸塚地域センター 地下1階集会室 (高田馬場駅 徒歩3分) http://www.to1.bz-…

【満員になりました】2/23「復職前に知っておきたい!子どもの病気とママがおうちでできるケア」

こちらの講座は満員となりました。たくさんのお申込をありがとうございました。------------------------------------------------------- ☆★復職前に知っておきたい!子どもの病気とママがおうちでできるケア★☆ 子どもが急な発熱、嘔吐、下痢!そんなとき、…

今月のしろうジャーナル31号は・・・

なをぞ@横浜です。 少し暖かくなったかと油断すると急に寒さがぶり返したりする最近、 我が家の2歳の娘はうっかりすると遊びながらふとハナミズがツー・・・ というのがよくあるパターンです。以前は耳鼻科を始め、お医者さんは単に“苦手な場所”、 待合室…

2/23講座開催します「復職前に知っておきたい!子どもの病気とママがおうちでできるケア」

☆★復職前に知っておきたい!子どもの病気とママがおうちでできるケア★☆ 子どもが急な発熱、嘔吐、下痢! そんなとき、どうすればいい? どんなときは病院へ行くべき?どんなときは家で様子を見ても大丈夫? 家でのケアグッズはどんなものを用意しておけばい…