2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31幼稚園での家庭教育学級終了しました

阿真です。 31日はつくば市松代幼稚園での家庭教育学級 「いま小児医療が大変?〜小児科医はママのパートナー〜」 で、佐山先生との W講演で呼ばれて つくばへ行ってまいりました。 木のつくりのとっても温かなかわいらしい幼稚園・・・ 園庭も広くてとて…

今月のしろうジャーナル21号は・・・

メルマガ担当なをぞ@横浜です。 今年の連休は、最高のお天気に恵まれてたくさん遊んだファミリーも多いのではないでしょうか?子供達の元気な姿、見るだけで幸せな気分になりますね。 さて、今月の“しろうジャーナル”の特集は・・・ “肺炎球菌ワクチン”と “…

5/27「予防接種 どうする?」共催講座のお知らせ

阿真です。 いつも大人気であっという間に定員になってしまう 予防接種講座。 今月27日に開催される「お産とおっぱい・おしゃべり会」さん との共催講座について、あと若干名、参加が可能だとのことです。私も講座を受けたことがありますが、予防接種につ…

 【満員御礼】6/13講座開催のお知らせ

kumi@6月講座担当です。おかげさまで6/13の主催講座は満員となりました! 告知から2週間で残席わずかとなり、あっという間に 定員に達し、スタッフ一同、驚きと喜びでいっぱいです☆今後は当日に向けて、しっかりと準備を進めて参ります。 申込をしてくだ…