2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7/10(日)講座、託児が無料となりました!

先日、お知らせしました7月10日(日)開催の講座 「子どもの心のケア」ですが、 財団法人こども未来財団の助成が受けられることになり、 託児費1500円が無料になりました!! お席のほうは、まだ少し余裕がございますので ぜひぜひお申込み下さいね。 ご参加…

 7/8(金)「品川子育てメッセ」にブース出展します!

こんにちは、夏子@東京・品川です。 7月8日(金)開催の品川子育てメッセのお知らせです。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 「品川子育てメッセ」 日時: 7月 8日(金)10:00-16:00 会場:きゅりあん 7F イベントホール (JR/東急線 大井町駅) ☆☆☆☆☆☆☆☆…

地域医療を考えるシンポに参加してきました。

理事の小森です。 6月11日・12日で開催された 「地域医療を守り・育てる住民活動全国シンポジウム2011」@自治医科大学に参加してきました。 全国から地域医療を考えている方(医師、行政、市民など)が130人ほど集まり、 事例紹介を聞き、グループディ…

6/5鵠沼公民館講座 感想が届きました!

代表の阿真です。6月5日の講座について、たくさんの感想が届きました。 ***■日時 6月5日(日)■場所 鵠沼公民館 藤沢市鵠沼公民館主催 カンガルースクール2011■タイトル 『ホームケアのコツ、予防注射、小児科のかかり方』■講師 ひだまりクリニック …

今月のメルマガ第34号は・・・

なをぞ@横浜です。 梅雨に入りジメジメした日々が続いていますが如何お過ごしでしょうか? ここ最近は日によって気温差が激しく 我が家の子供も ご近所の友達も交代で風邪を引いたりしてあまり全員揃って遊ぶ事も出来ずじまい・・・。 早くカラッと晴れたお…

7月10日(日)主催講座「子どもの心のケア」を開催します。

この度、東日本大震災で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。 震災後にお子さんにいつもと違う様子を感じたことはありませんか? 外で遊ぶのが怖くなった、物音に敏感になった、夜泣きが再発した、必要以上に甘えてくる・・・など、 子どもの心に多…