2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/25共催講座終了しました

◇開催日 2010年3月25日(木) ◇タイトル 「知っておきたい!子どもの病気とママがおうちでできるケア」 ◇講師 朝霞台中央総合病院 小児科部長 小林真澄先生 ◇会場 子育て支援施設「ゆったり〜の」(東京都新宿区) ◇参加人数 31人 共催講座担当のまや…

HP更新のお知らせ

広報担当mmiです。 すっかり春らしい陽気となりましたね。 卒入園、入学、入社と新たなスタートの時期 なんだかワクワクしますね♪ 昨年6月HP開設後、第3回目となるHPの更新(〜2月末活動実績他)が 完了しましたので、皆さまにお知らせさせていただきます…

3/14すぎなみ子ども・子育てメッセ終了しました

すぎなみ子ども・子育てメッセ担当のなつ美です。 メッセに出展した当会ブースは大盛況でした!! 当日はお天気も良く、メッセ会場は多くの老若男女でにぎわい、暑いくらいの熱気。 もちろん、子ども達やお母さん、お父さん達も多かったのですが、 それ以外…

今月のしろうジャーナル19号は・・・

メルマガ担当なをぞ@横浜です。 だんだん春めいてきたものの 先日の全国的な季節はずれの雪に我が家は子供は 大はしゃぎ 大人は大騒ぎでした。3月、卒業のシーズンですね。 憧れの小学校に入学間近のルンルンな子どもたち、 お母さんたちも一緒に そわそわ…

「未来を築く子育てプロジェクト」未来賞受賞しました☆

こんにちは!広報担当mimiです。 この度、私たち『知ろう!小児医療 守ろう!子ども達』の会は 第3回住友生命「未来を築く子育てプロジェクト」の 子育て支援活動の部門において、未来賞を受賞いたしました!! http://www.sumitomolife.co.jp/child/kekka/…

【終了】3/14すぎなみ子ども・子育てメッセでの無料医療相談受付中です!

すぎなみ子ども・子育てメッセ担当のなつ美です。 最近は不安定な空模様ですが、みなさまいかかお過ごしでしょうか? この季節の雨は「啓蟄の雨」と言うそうです。 だんだん暖かくなって、ヘビや虫、草木の種や芽が目覚めて出てくる時期ですね。 さて、3月14…

3/4復職ママ向け講座終了しました

『復職前に知っておきたい!子どもの病気とママがおうちでできるケア』 ■日時 :3月4日(木)13時〜15時 ■場所 :あんさんぶる荻窪 ■講師 :佐山圭子先生(まつしま病院 小児科医) ■参加人数:32人 3月講座担当のさくらです。 当日の天気予報は雨と強風。 …