2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

満席間近です!3/16(土)大森講座

先日ご案内させていただいた、 3月16日(土)の大森での主催講座ですが おかげさまでたくさんのお申込をいただき、残席わずかとなりました。ご検討中の方は、どうぞお早めにお申し込みください!!=====================================================…

読売新聞の「赤ちゃんノート」に掲載されました。

事務局よりお知らせです。 代表阿真の記事が、2月21日付の読売新聞「赤ちゃんノート」に掲載されました。【5】子どもの病気、学んで安心 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)http://www.yomiuri.co.jp/komachi/childcare/note/20130221-OYT8T00900.…

今月のメルマガ第54号は・・・・

なをぞ@横浜です。 胃腸炎、インフルエンザと次から次へと感染症の流行が続いているこの冬ですが、 数日前から首都圏で風疹が例年にない大流行で、ニュースなどでも大きく取り上げられています。お近くに妊婦さんがいらっしゃる方は予防接種をお願いします。…

風しん流行についての注意喚起

東京都からも風しん流行の注意喚起がなされていますが、 世田谷保健所の医師から風しんに関する注意喚起のチラシ、情報をいただきました。 「世田谷保健所からのお願い」現在 風しんは首都圏を中心に例年にない(非常事態と思っております)流行です。 ピー…

子供未来とうきょうメッセ2013対談

代表の阿真です。 告知以外での投稿が久しぶりになってしまいました。 1/26(土)は「子供未来とうきょうメッセ2013」でした。 朝到着すると、入場に長〜い列・・・ 朝の「アンパンマンショー」に駆け付けた親子さん達でした。こちらのメインステージで協力…