2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【定員になりました】3/4復職ママ向け講座開催します!

※※※※※こちらの講座はおかげさまで定員になりました※※※※※ 3月講座担当のさくらです。 まだまだ寒い日が続きますが、 春には新しくスタートを切るという方も多いのでは?! 次回、3月講座では、昨年も大好評だった、 ’ママ小児科医’佐山圭子先生による小児医療…

★アンケートにご協力ください!★

広報担当mimiです。 寒さもますます厳しくなってきましたね。 みなさま体調管理にはくれぐれもご注意くださいね。 さて『知ろう!小児医療 守ろう!子ども達』の会では 現在アンケートを実施中です。 昨年秋より、講座やブースなどイベント時に 実施してきた…

1/19「ママ小児科医からママたちへ」座談会終了しました

■日時 :1月19日(火)10時半〜12時半 ■場所 :あんさんぶる荻窪 ■講師 :佐山圭子先生(まつしま病院 小児科医)阿真です。一年ぶりの座談会でした。 参加者の方ひとりひとりの質問にたっぷり答えていただく 貴重な機会・・・ いつもながら真面目に一生懸命…

今月のしろうジャーナル17号は・・・

メルマガ担当 なをぞ@横浜です。 今月から 毎月配信しておりますメルマガ“しろうジャーナル”をちょこっと 紹介致します。まだ登録されていない方、この機会にぜひ♪ 今月の特集は・・・・ 子ども達を守るため・・・小児医療の「今」を知ろう! 2010年最…

2010年前半スケジュールのお知らせ

こんにちは!kumi@国立市です。 本年もどうぞ宜しくお願いいたします! 今年はお正月休みが短くて、休んだ気がしませんでした(涙)。 さて、遅くなりましたが、昨年11/28のミーティングで決まった 今年前半のスケジュールをお知らせいたします! ***********…