2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HP更新のお知らせ

広報担当mmiです。いよいよ明日から12月ですね。なんだか慌しくなってきました。 今年最後のHPの更新(〜11月末活動実績他)が 完了しましたので、皆さまにお知らせさせていただきます☆ ********************************************************* ●TOP…

11/24講座「ママ小児科医からママ達へ」終了しました

【開催日】2010年11月24日(水)【タイトル】ママ小児科医からママ達へ【講師】 まつしま病院 佐山圭子先生【会場】 ひだまりサロン(東京都杉並区) 代表の阿真です。 ひだまりサロンにて初講座”ママ小児科医からママ達へ”が無事行われました。 日…

予防接種について知る講座

以前に告知いたしました「知りたい!予防接種のホントのこと」は ご参加希望の方による問い合わせが多く、申込制とさせていただきます。 申込はこちらから:定員:12組までとなります。 宜しくお願いいたします。■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■「知りたい…

今月のしろうジャーナル28号は・・・

なをぞ@横浜です。 この間まで猛暑、残暑といっていたのが 駆け足のように 秋が過ぎ、冬になろうとしていますね。 育児休暇中のママ、専業ママの登竜門(?)公園デビューですが 暑い盛りも寒い時期もじっと待ってるママには正直つらいものです。 せめて気…

自分が病気になったら、どうする?

まこ@中野区です。先日、思いがけず119番通報をすることがあり、色々学習するところがあったので投稿してみます。。今週火曜日、同じマンションに住むママ友から電話がかかってきたのは夜の9時。 「あぶら汗が出るほどお腹が痛く、旦那は徹夜勤務、松戸の義…