2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【終了】12/5 講演会のお知らせ

代表の阿真です。12月5日に開催される講演会のご案内です。 小児科の先生とご一緒に、お父さんお母さん達の 不安や悩みを一緒に考え、解消できたら、と思います。 新型インフルが心配なこのような時期こそ、直接先生に質問して、 いざという時のために備える…

【終了】12/14 共催講座開催します!

子育てサークル マーミンさんとの共催講座を開催します★ 詳細・お申込は以下のマーミンさんのブログをご参照ください。 http://marmin.blog116.fc2.com/blog-entry-33.html ■■■子どもの病気 恐れずに対処できる母になろう■■■ ●講師:佐山 圭子先生 まつしま…

「すくすく子育て」収録しました

代表の阿真です。 昨日は、「すくすく子育て」の収録日でした。 テーマは「上手にかかろう 夜間救急」です。 ゲストとしてお声がけいただきました。 昨秋から会をずっと追ってくださっていたすくすくさんですので、 なぜ活動をしていて、どういうことを目指…

11/13シンポジウムに出席しました

代表の阿真です。 約半年ぶりのシンポジウムに出席してまいりました。 たくさんの貴重なお話や取り組みを聞かせていただきましたが、 ここでも話の中心は「小児の夜間救急の利用」について。 まだまだ3割、という#8000の活用や 家庭でできるホームケアのこ…

10/25 子育て応援とうきょう広場ブース出展参加しました

【日時】2009年10月25日(日) 【主催】子育て応援とうきょう会議 【タイトル】子育て応援とうきょう広場2009 【開催場所】駒沢オリンピック公園(東京都世田谷区)広報担当mimiです。 10月25日「子育て応援とうきょう広場2009」ブース…

メルマガの過去の記事を読めるようになりました!

代表の阿真です。 新型インフルエンザのワクチン接種が始まりましたね。 予防できるところは予防して、 心配しすぎずあなどらず対処していけたらなと思います。 さて、これまでメルマガが「最新号のみ公開」となっていましたが、 「すべて公開」に変更いたし…