2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ放映のお知らせ

たま@山口県岩国市です。こちらは、少し不安定で肌寒い毎日が続いています。先週、広島県の夜間救急の取材を受けました。今年開設された、広島市の夜間の救急(1次救急、軽症)の 開設後の利用者が少ないのはなぜなのか? ということでお母さんの生の声を…

5/22 【終了】山口で主催講座開催!

副代表・山口エリア担当のtama@山口県岩国市です。 こちら山口では、新学期が始まると、夏日が数日続き、 雨や曇りのお天気が続いています。 新しい環境や不安定な気候の時、特に子ども達は体調を崩しやすいですよね。 そんな時、どう対処したらいいか、昨…

6/6 【終了】土曜日に講座開催します!

おかげさまで、6月6日の 「子どもの病気、それってホントに119番!?〜 パパ小児科医からパパ・ママへ〜」講座は満席となりました。 お申込みありがとうございました。 次回の講座は11月になります。 また、会のブログ等でご案内いたします。 ↓ ↓ ↓講座担当の…

「メスキュード医療安全基金」贈呈式

代表のアマです。 昨日は「メスキュード医療安全基金」の贈呈式でした。 鉄を溶かす電気炉業を本業になさっている共英製鋼グループさんが、 鉄を溶かす技術を生かして医療廃棄物処理システムを始められてから17年を迎え、 医療廃棄物の適正処理だけでなく医…

アンケート御礼&3/21シンポジウム報告

広報担当mimiです。大変遅くなりましたが 3月21日(土)妊産婦を支えるシンポジウム 無事終了いたしました。 http://www.mhlw.go.jp/topics/2009/03/tp0306-1.htmlまた、シンポジウムに先立ち実施させていただきました ”こんなお産がしたい☆アンケート” …

丸2年が経ちました

皆さん、こんにちは。 代表のアマです。 本日4月2日で、『知ろう!小児医療 守ろう!子ども達』の会は、 ちょうど丸二年を迎えました。この2年で、何かきちんとした形に残せたか、というと まだまだ難しいところではありますが、 そうできるよう、少しずつで…