ブログの更新頻度を増やします!


代表の阿真京子です。

ついついオフィシャルなブログ、と思うと、
データを出すなら出展元は・・・などと思ってしまい、
足が遠のいてしまっていました。
ブログはもっと堅苦しく考えなくていいのでは?と、
アドバイスいただいたこともあり、
3月になり、心機一転、もう少し更新頻度を増やしていきたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いいたします。


会のことを少しお話しますね。

2月は2回の定例会(定例会は杉並区で毎月行っています)、
そしてWEB&リーフMTG(HPもリーフレットも大幅改訂予定なのです!)
そして理事会がありました。

みんなが仕事や育児で忙しい中、「自分なりの関わり方」を
見つけて関わってくださっています。

定例会には千葉県鎌ヶ谷市(!)から新会員の方が
お子さん連れて来てくださったり、
それぞれの会合に来てくださる方、みんな顔ぶれが違っていて、
(もちろん共通する方もいますが)
この会は本当にたくさんの人が関わってくださっているなあ、
ありがたいなあ、素晴らしいなあ、と思ったりします。
お母さん達の中に混ざって、コピーライターの男性も
参加し意見を述べてくださいました。(感謝☆)

議題は、リーフとWEBの大幅改訂についてから始まって、
講座についての検討、その場所や時間や回数、
講座以外について、どのようにすれば伝わりやすい?といったことまで、
たくさんの、本当にたくさんの貴重な意見が出されました。

いろんな関わりがあるからこそ、その関わりの中で
見えてくることがそれぞれ違っていて、
しかもそれを自由に言える、というのは
私達の会の魅力だなあと思いました。


3月は共催講座も2回あります。
詳細がだいぶ固まってきたようです。
担当からこちらに流れますので、もうしばらくお待ちくださいね。

また6(日)には新宿メッセ、13(日)杉並メッセもあります。
大切な情報をお届けできる場所があること、嬉しく思います。
私は6日は秋田で講演のため不在ですが、メンバーがおりますので、
是非、顔を出してくださいね。
13日は会場のセシオン杉並に終日おります。
いらしたら、是非、お声かけてください☆