大切なおしらせ


代表の阿真です。

突然ですが・・・

私たちの会は
一般社団法人 知ろう小児医療守ろう子ども達の会
となりました。

昨年から事務局がスタートし、また活動が幅広く展開する中で
一層の信頼を得て、さらなる活動を広めていくにあたり、
一般社団法人 知ろう小児医療守ろう子ども達の会
とするに至りました。

会発足一年が経った頃、法人化しようとしたことがありました。
しかしながら、時期尚早だったようで、諸事情あり、断念。

5年という年月が経過し、賛同してくださる仲間が増え、
こうして無事に法人化できたこと、ありがたく思っています。

支えてくださる多くの皆さんに、心から感謝します。

これをまた機に、ますますの活動を進めていきたいと思います。

設立当初からずっと思いは変わらずに
親御さんの不安軽減が医療者の負担軽減に、そしてそれが
小児医療環境全体の改善につながると考えます。

改めて全国どこででも子どもの病気を知る機会が当たり前にあることを目指し、
より多くの様々な機関と連携し、幅広く確かな活動を行なっていく所存ですので、
一層の応援を宜しくお願いいたします。


代表・阿真京子