共催講座のお知らせ:7/12(木)@こぶたラボ


代表の阿真です。

早いもので小児医療の会を始めて、まる5年が過ぎました。
小児医療の会主催ではなく、初めて子育てサークルと一緒に講座を開催したのは、
4年前、こぶたラボさんとの共催講座でした。


その、こぶたラボさんで行なった講座は、朝日新聞NHKでも
取り上げられ、いまの中心メンバーが入るきっかけとなった講座でも
ありました。


あれから4年、会では54回の講座を行い、2096人の乳幼児を育てる
親御さんに小児医療の大切さをお伝えしてきました。


55回目の講座は、来月、久しぶりのこぶたラボさんでの講座です。
普段から様々なことを学ばれているこぶたラボに集うお母様たちに
小児医療の大切さを伝えることができる、貴重な機会。
私もいつも以上に張り切ってお伝えしたいと思います。


是非、ご参加ください。


☆こぶたラボとの共催講座☆

「子どもの病気・怪我〜自宅での処置から救急にかかる目安まで〜」
日時:7月12日(木)13:30〜15:30
場所:北新宿生涯学習館 3階 視聴覚室
講師:小林真澄先生(朝霞台中央病院 小児科部長)


家でのケアグッズの準備や救急にかかる場合に、それまでお家でできる処置など、
ママが知っていると安心できる情報をたくさんお伝えします。
赤ちゃん・こどもと一緒にご参加ください♪
詳細はこちら