今月のメルマガ第46号は・・・


なをぞ@横浜です。
いよいよ、梅雨本番。湿気対策は万全とはいえない
我が家・・・ちょっと怖いです。

今月の特集は経口補水液についてです。
これから暑くなる季節、娘の通う幼稚園では毎日水筒を持参しています。
が、中身はお茶かお水のみとの園からの指示。
そういう幼稚園、学校も多いですよね。

でも・・・走り回る子供達の体からでていくのは
水分だけではありません。
経口補水液は、汗で一緒にでていった塩分なども 補給できるので 
お水だけ、お茶だけ、よりも吸収されやすいのですが、ジュースなどと
一緒にされてしまい、なかなか理解されにくいようです。

子供達がどこの園や学校でも いつでも飲める日がくればいいなと心から思います。

************************

1.From Ama…保護者が知っておきたい、経口補水療法について
『知ろう!小児医療 守ろう!子ども達』の会 代表 阿真京子


2.メディア掲載情報……『月刊集中』で、連載中!(第3回)


3.イベント情報・報告


4.お知らせ