11/28ミーティング報告☆

こんにちは!にし@さいたま  です。


11月28日(土)13時〜16時まで、都内の区民館にて、久しぶりに
会のメンバーのミーティングが行われました。


代表のあまさんが、今夏第3子を出産された後、
復帰して初めての会のミーティングでした。
参加者は初めて参加くださったメンバーを含め、
7名の大人に3ヶ月の赤ちゃん(代表の3男)
2歳の子が2人、6歳の双子の子たちと総勢、12名!!
笑い声と時には泣き声^^;(おもちゃの取り合いで泣く2歳児たち)に囲まれながら、
会の講座のことや、座談会のこと、HP対策や小児医療のことなど、和気あいあいと
また真剣に話し合いました。あっという間の時間でした。

今後の講座についての意見がたくさん出たり、
HPはどのようにしたら、より多くの方に見て頂けるか話し合ったり、
ブログの内容についての意見を言い合ったりと、
それぞれみなさんが日ごろ感じているなど話し合いました。
こういうときに、さまざまな立場の意見が聞くことが出来て、
お互いが成長できるのがこの会のすごく良いところだなと感じました。


また、会のこと以外でも、子供の成長についてや、
保育園のことや小学校入学のこと、
最近の子育て悩みなど、先輩ママからのお話や、
地域での違いなど、色々なことを話しました。
そういうことをシェアできるのも、子供を持つママたちの会ならではと思います。


次回の会合は、来年2月末ごろを予定しております。