12月広報からのお知らせ

こんにちは!広報担当mimiです。

いよいよ今年も残りわずか。
会の方も年末に向けて、少々慌しくなってまいりました。
今月は雑誌・書籍にたくさん登場予定です!
まとめてご紹介させていただきますね。


AERA with Kids  4・5・6歳のための特別版 2010


12月1日発売AERA with Kids 特別版
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=11008

好評につき、年末のダイジェスト版に再録されることが決定しました。
本年4月掲載号と同じく、4ページにわたり
「小児科のじょうずなかかり方」が掲載されております。
小学生ママ必見です!


★産科女医からの大切なお願い〜妊娠・出産の心得11カ条〜

11月25日発売 無双舎  
宋美玄先生著 産科女医からの大切なお願い
http://musosha.hondana.jp/book/b51422.html

あとがき『知ろう!小児医療 守ろう!子ども達』の会
に、代表からのメッセージが4頁にわたり掲載されております。


週刊金曜日
http://www.kinyobi.co.jp/

12月4日号「小児科を守る市民運動」の記事が掲載されています。


★文化連情報12月号

医療雑誌 文化連情報
http://www.bunkaren.or.jp/description/magazine/bunkaren/index.html

12月号〜来年3月号まで、メンバーによるリレー執筆が始まります!
12月号は、代表による
パパ・ママと医療者の架け橋を目指して【1】
“私達は、「自分の子どもを産んで初めて赤ちゃんを抱っこする人が多い」という世代です”

掲載記事は、多くの方に読んでいただきたいということで編集長が許可をくださり、
特別に今月15日配信のメルマガ16号から順に配信させていただきます。
お楽しみに☆


『知ろう!小児医療 守ろう!子ども達』の会
メルマガ登録はこちらから
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0000285845.html