丸2年が経ちました

皆さん、こんにちは。
代表のアマです。
本日4月2日で、『知ろう!小児医療 守ろう!子ども達』の会は、
ちょうど丸二年を迎えました。

この2年で、何かきちんとした形に残せたか、というと
まだまだ難しいところではありますが、
そうできるよう、少しずつでも改善できるよう、これからも
皆様からお知恵をいただき、努力してまいりたいと存じます。

また本日は奇しくも、「メスキュード医療安全基金」贈呈式の日です。
今年受賞の7団体のうちのひとつに、当会が選ばれ、
本日4月2日(木)午後17時から贈呈式となっております。
活動が認められたこと、メンバー一同大変に喜んでおります。
様々な形でご支援いただいている皆様、本当にありがとうございます。

そして今後とも宜しくお願いいたします。

また、一年前に企画を出し、その後、
新宿区の西新宿保健センターと共同で作成してきました
「病気に関する小冊子」ですが、
この4月から「3〜4か月健診での全員配布」が決定しました!!!
またただ袋に詰め込むだけではなくて、少しの説明つき、だそうです☆
まずは自分の地域から、小さな一歩ですが、
少しずつ少しずつできることから改善していきたいですね。

「10年本気で頑張る、この国の医療を変えたる^^」と始めた会です。
早いもので、2年が経ちました。
あと8年、次の世代にバトンタッチするその日まで、
子ども達が安心して暮らせる世の中であるように、
様々なサポートをしてくださる皆さまと力をあわせて、
何より楽しく☆やっていけたらと存じます。
宜しくお願い申し上げます。


代表 阿真京子
2009年4月2日