3/10復職ママ向け講座終了しました!

3月講座担当のkumiです。


ご報告が遅くなりましたが、3月10日に杉並区・高井戸地域区民センターにて
「復職前に知っておきたい!子どもの病気とママがおうちでできるケア」講座を
開催いたしました。


当日は、24人のママと22人のベビちゃんにご参加いただきました。
いつもの熱・咳・嘔吐・下痢の症状&ケアのお話から
保育園でよく流行する病気(感染症)のお話、予防接種や母乳のお話、
そして、三人のお子さんをお持ちで2ヶ月で復職したご経験もある
佐山先生だから語れる「復職ママの心構え」まで、
既に復職している私にも、参考になるお話ばかりでした。


なかでも、「復職ママの心構え」は、多くのママの心に響いたようでした☆


私自身、成長する我が子についていけなくて、育児に行き詰っていたのですが(笑)、
講座中にベビちゃんをあやしたり、佐山先生の熱い熱いお話を聞いたりして、
とっても癒され、元気になって帰りました。


ご参加いただいた方々、どうもありがとうございました。
そしてキャンセル待ちをお待ちいただいた方々、申し訳ありませんでした。
次回、6月6日(土)の講座でお待ちしております。是非お越しくださいませ!