山口講座終了しました

tama山口県岩国市です。


昨日、山口県岩国市での
「小児科医が伝授!ママにもできる!子どもの病気の見け方」
福田先生の講座が終了しました。


26名のお母さんの他子ども達の参加がありました。
福田先生のわかりやすい説明とお人柄そしてオフレコ話まで飛びだした
アットホームな講座となりました。


アンケートでも「医師が身近な存在になった」などの感想もいただきました。
そして、お母さんの気持に寄り添ったお話には取材の記者さんもペンを置いたと
いうことを伺いました。


今回の講座は、「2人目の妊娠でつわりが…」といって
残念ながら参加できませんというお母さんが数人。
そして、季節がら「お子さんの具合が…」といって欠席のお母さんも数人。
嬉しい報告とご参加いただけなかった残念な気持ちが
混ざりあった講座でもありました。


ご参加いただいたみなさま、残念ながら参加が叶わなかったみなさま、
また次回講座も準備に入りますのでお楽しみに!!