今月のメルマガ第54号は・・・・


なをぞ@横浜です。



腸炎、インフルエンザと次から次へと感染症の流行が続いているこの冬ですが、
数日前から首都圏で風疹が例年にない大流行で、ニュースなどでも大きく取り上げられています。

お近くに妊婦さんがいらっしゃる方は予防接種をお願いします。


目に見えない感染症に心配になって、なかなか子供さんの集まるような場所に行けない、
寒くて外遊びも出来ない、でも家の中だけで親子ともストレス・・・
というジレンマを抱えるママさんも多いのではないかと思います。


様々な情報を上手に取り入れつつ、家族みんなが穏やかに春を迎えたいですね。


今月の特集は感染症の1つ、RSウィルスです。


我が家のムスメズも罹り、下の子は入院する事態になりました・・・。





《INDEX》

1.冬場に子どもに感染の多い『RSウィルス』って何?どうすれば防げるの?
   すまいるこどもクリニック(神奈川・横浜市)の武井智昭先生より

2. メディア掲載情報……『月刊集中』で、連載中!(第9回)

3. イベント、講座などのお知らせ

4. 大切なお知らせ
∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴