3/14すぎなみ子ども・子育てメッセ終了しました

すぎなみ子ども・子育てメッセ担当のなつ美です。

メッセに出展した当会ブースは大盛況でした!!

当日はお天気も良く、メッセ会場は多くの老若男女でにぎわい、暑いくらいの熱気。
もちろん、子ども達やお母さん、お父さん達も多かったのですが、
それ以外の様々な年代の人がいて、
こんなにも多くの人が子どもや子育てに関心があることを、心強く感じました。


当会のブースでは、病気の時のために用意しておくと安心な病気セットや
子どもの病気の時のメモ例などの展示とアンケート、OS-1の配布、
そして、佐山先生の医療相談を行いました。


多くの方がブースへ足を運び、アンケートにも協力して下さり、大盛況!!
医療相談に来て下さった方も、相談後に納得の表情をされていたように感じました。

今回は講座とはまた違い、
色々な方に小児医療についてお伝えできたのではないかと思います。
#8000や#7119など、多くの方に伝えたいことですので、
イベントに出展することの意味をとても感じました。


多くのお母さん、お父さんが子どもの病気について知り、安心して子育てできるように、
そして、子ども達がすくすく育つように。
ブースで出会えたことをきっかけに、
多くの人に小児医療について関心をもってもらえたことを願っております。