1/19「ママ小児科医からママたちへ」座談会終了しました

■日時 :1月19日(火)10時半〜12時半
■場所 :あんさんぶる荻窪
■講師 :佐山圭子先生(まつしま病院 小児科医)

阿真です。一年ぶりの座談会でした。
参加者の方ひとりひとりの質問にたっぷり答えていただく
貴重な機会・・・


いつもながら真面目に一生懸命子育てしているがゆえの
悩みや不安に、丁寧に佐山先生が答えてくださいました。


そして今日も出ました「今日まで知らなかったが、
なぜ日本のワクチン行政はこんなに遅れているのですか?」という質問。
「医療も発達している、大切な子どもを守るはずの国なのに、
子どものことがなぜ後手後手になっているの?」


それこそが私がこの会をしている理由です。
その気づきから、その疑問から、目を背けず、
できることをやっていきたいと思います。