「すくすく子育て」収録しました

shirouiryo2009-11-17


代表の阿真です。
昨日は、「すくすく子育て」の収録日でした。
テーマは「上手にかかろう 夜間救急」です。
ゲストとしてお声がけいただきました。


昨秋から会をずっと追ってくださっていたすくすくさんですので、
なぜ活動をしていて、どういうことを目指しているのか・・・
何もかもよくご存知☆
取材のとき等に時々感じる違和感などまったくなく、
進めることができました。
上手に伝えられたかどうかは定かではありませんが・・・
「心配なら受診を、でもその心配を減らすお手伝いがしたい」ということが
誤解なく視聴者の方に伝わるといいなと思います。


スタッフの皆さん始め、ご協力くださった皆さん、
本当にありがとうございました。
司会のお二人も、ご自身のお子さんの病気に真摯に向き合う
とっても素敵なパパママでした☆
(写真のご協力、ありがとうございます)


放送は 12月5日(土)NHK教育22時〜22時29分
(※通常の番組放送時間と異なっておりますのでご注意願います)
再放送:12月11日(金)午前11:30〜11:59です。
是非、ご覧くださいね。


またこの番組の内容は、NHK出版「すくすく子育て」テキスト
12月号(11月14日発売)
におさめられてます。

こちらのテーマは「上手にかかろう 小児科」です。
9月の世田谷ママコモンズ共催講座の様子を中心に
32〜35ページまで、フルカラーで4頁掲載。
写真も満載で、とてもステキな仕上がりです☆