新宿子育てメッセ終了しました&来週はなかの育フェスです!

先週末は、第4回新宿子育てメッセでした。

当会も、風疹のボードクイズにご参加いただいた方に
もれなく、大塚製薬OS-1をプレゼント!
という企画でブース出展しました。

今年も大盛況でOS-1、150個すべて配布☆
150名以上の方にボードクイズにご参加いただけました♪


ブースにお立ち寄りいただいたご家族(今年はさらにパパ参加多数!)は
みなさんとても意識の高い方が多く
風疹大流行の件ご存じの方だけでなく、新宿区の助成を利用したり
または「自費ですでに風疹予防接種受けました!」というパパもおられました。

さて、来週は、中野にて
第1回なかの育フェスが開催されます。

こちらでもブース出展を予定しておりますので
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね!!


--------------------------

第1回 なかの育フェス 
               ★入場無料★

日 時:2013年6月22日(土)11:00〜16:00、6月23日(日)10:00〜15:00

場 所:なかのZERO西館2階 学習室1(中野区もみじ山文化センター西館) 

     中野区中野2-9-7
     http://www.nicesnet.jp/access/zero.htm
     JRまたは東京メトロ東西線中野駅南口から徒歩8分
     


主催:中野まちのエンガワ・プロジェクト、
    なかのZERO指定管理者

企画:中野まちのエンガワ・プロジェクト、
    子育て支援はぴふる

2013年6月22日と23日の2日間、いよいよ中野で、子育てをテーマに、みんながつながるフェスティバル。
6年かけて作る、なかの「育」フェス、発進です!

育ワークショップ「手作りおもちゃ、手作りあそびで、地域とつながろう!」
育プレイコーナー「グッド・トイ、木のおもちゃで遊ぼう!」
トーク「妊娠、出産、子育て応援&お役立ちトークがいっぱい」
育ステージ「JAZZ、歌、楽器演奏、フラダンス…パパママパフォーマーと楽しもう!」
育ナビ「子育てをラクにする、楽しくする中野マップをみんなで作ろう!」
育アートギャラリー「中野に集うアーティストたちのステキなアート大集合!」
codomo shop(子供店員募集中)