日本外来小児科学会に参加しました

<参加報告>
【日時】2010年8月28日・29日
【主催】日本外来小児科学会
【タイトル】第20回日本外来小児科学会年次集会
【開催場所】福岡県福岡市 福岡国際会議場福岡サンパレス


小森です。
8月28-29日 福岡国際会議場(福岡県)で開催された
第20回日本外来小児科学会年次集会に参加してきました。


今年は、会の協力医療従事者である
小児救急看護認定看護師 横堀真帆さんが
「小児科医に伝えたいこと−ママたちのホンネ−」を発表しました。
講座や参加したイベントでママに協力してもらった
アンケート190件を集計しまとめました。


ワークショップにも参加し、小児科の先生と子育て支援について
お話が出来て、充実した学会参加になりました。
ママ達の応援をみんなで何らかの形でして行きたいです。
今年は学会20周年でパーティーも開催され楽しい学会になりました。


来年は神戸での学会になります。また小児科医の先生との
語りの場を楽しみにしています。
お会い出来た皆様ありがとうございました。