品川子育てメッセ出展しました

こんにちは、夏子@品川です。
7月9日(金)に、品川子育てメッセが開催されました。

来場者は1300組の親子、約2600名!!
私たちが出展したブースも、大盛況でした〜。
関わってくださったみなさま、本当にお疲れ様でした。
賑やかなイベントでとっても、楽しかったですね〜〜。

ブースに立ち寄って、アンケートに答えてくれた方に
経口補水液『OS−1』や会のパンフ、
病気の時の対処法のプリントを配りながら、説明をしましたが、
さすが『OS−1』、ものすごい人気でした。
大塚製薬工場さんありがとうございます〜。)


あまりの盛況ぶりに、ブースに来てくれたママたちと
ゆっくり話す時間がなかったのが残念ですが、
一人目の赤ちゃんが生後半年足らずという感じのママたちが多くって、
皆さん口々に「これから病気になると思うので心配です〜」とおっしゃっていました。

こういうブース出展すると、
「私たちの活動って、やっぱり大事かも〜」と改めて感じます。
自画自賛!?)


多くのママパパに伝わるよう、みんなで知恵を絞って、
楽しくがんばっていきたいなあと強く思いました。

品川以外でも、こうしたブース出展は年に何度もあります。
お祭り気分でとても楽しいので、
みなさんもぜひぜひ参加してみてくださいね!!