3周年 4年目に突入

阿真です。
活動を始めて、4月2日でまる3年を迎えました。
(早いもので、4年目に入りました。)

毎年、4月2日はちょっと特別な思いで迎えていましたが、
今年は3人の息子達全員が新入学・新入園・・・
完全にそちらに気をとられていました(恥)
(昨日そのことに気づきそんな自分にちょっと愕然・・・)


この国の小児医療、本当におかしい、何とかしたい、と始めて3年・・・
状況はよくなりましたでしょうか?


子どもの病気の対処を当たり前に聞くことができるように、と
あちこちで働きかけをしたり、自分達で、また様々な
連携をしながら、開催してまいりました。
動き始めた行政もあります。
しかし現場から聞こえてくる声は、まだまだ改善には程遠く・・・
諦めたくなる日もあります(泣)

でもやっぱり我が子や未来を担う子ども達に
このバトンを渡せるのか?このバトンでいいのか?と思うと、
まだまだ踏ん張らなくては、と思うわけです。
道半ば。 
たくさんの人や団体その他と連携しながら、
できることを精一杯、やっていこうと思います!


もてる力をいっぱい出し合っていきましょうー!!!

阿真京子