『Japan Medicine』に掲載されました

じほう


こんにちは、夏子@品川です。

先日、医療関係者向けの新聞『Japan Medicine』(発行:じほう9/14)に
私たちの会のことが紹介されました。
http://www.japan-medicine.com/

掲載されたのは、
医療紛争をテーマにした定期連載のコーナー。
普段は、もっと堅い感じの記事が多いようですが、
今回は『番外編』ということで掲載して頂きました☆

『知ることで軽減される親の不安・小児科医の負担
〜広がり見せる小児医療講座』というタイトルです。

内容は、講座開催やメルマガ発行、HP完成など
最近の会の活動について。

さらに、
「講座に参加して、子どもの病気に落ち着いて対処できるようになった」
「会の活動に携わって、医師とコミュニケーションが取れるようになった」
「ママパワーの結集で行政からの協力が得られた」など
ママたちの感想も掲載されています。

普通のお母さん達が、小児医療について
どんなことを感じて活動をしているのか。。。
会の活動の全体像がわかる記事です。

とても分かりやすくまとめて下さった記者さんは、
実は8ヶ月の女の子のパパさんでもありました^^
(子どもの病気講座へお誘いしておきました〜♪)