茨城チームミーティング開催しました!

おーわ@茨城です。
先日茨城会員同士の会合を行いましたのでご報告します。


【日時】7月11日(土) 13:00-15:00

【場所】つくばカピオ

【参加者】会員4名,子ども3名 ※初めて会員全員出席できました。

【内容】

1.自己紹介

事前に自己紹介シートを作成し,プロフィール,
入会動機,会との個人的かかわり,今後やってみたいこと,
などを各自記入して持参しました。
自己紹介をしながら,お互い率直に会について感じていることや
疑問点などを話し合いました。
会について,各自が持っている情報の共有もできました。


2.今後の活動について

会のパンフレットを一人20部ずつ配布しました。
各自で置いていただけそうなところに配布することになりました。
また,以前の会合でも取り上げられた地域のサークルなどにも
パンフを置いていただけないか,交渉の方法など今後も検討していきます。

茨城での講座開催については,実施したいという思いと,
しかし現実的には人材的に開催が難しいという側面があり,
今後も話し合っていきます。

次回会合は11月ごろを考えています。


【まとめ】

茨城の会員用に携帯でのMLを作成し,集まれない中でも
コミュニケーションを図ってきました。
多忙な中,貴重な休日に集まることができたこと,
そのことにまず,大変大きな意義がありました。
(車で1時間以上かけてきてくださった方もいらっしゃいます)
居住地域もばらばらで,各々さまざまな事情もありますが,
会員同士がお互いを理解し,支えあいながら,
茨城での活動を続けていけたらと,願っています。