7/11 共催講座終了しました

shirouiryo2009-07-15


【開 催 日】2009年7月11日(土)
【タイトル】保育園児の病気・ケガへの正しい対応“最前線”
【講  師】多摩ガーデンクリニック院長  杉原 桂先生
【会  場】東京都豊島区立男女平等推進センター
【参加人数】20名

みなさまこんにちは。
yokouchi@さいたまです。

7月11日土曜日、豊島区立男女平等推進センターにて
子育てグループきりょうとの共催講座が行われました。

「保育園児の病気・ケガへの正しい対応“最前線”」
のタイトルのもと、多摩ガーデンクリニックの杉原先生にお話いただきました。

病気のこと、事故のこと、小児救急についてと3つのことについてお話いただきましたが、
質問・意見交換の時間をたっぷりとってくださり、参加者の皆様に
寄り添ったお話をしていただきました。

参加者の方からは「とても勉強になった」「いつも聞けないことが聞けてよかった」
という声や、「他のママ達の話がたくさん聞けてとても参考になった」という意見も
多くいただきました。

質問や意見の飛び交う活発な会となり、とても嬉しく思っております。

大変お世話になりました、杉原先生、子育てグループきりょうの皆様、豊島区の皆様
そして参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。