7/3 品川子育てメッセブース参加しました

【日時】2009年7月3日
【主催】品川子育てメッセ実行委員会・NPO法人ふれあいの家ーおばちゃんち・品川区
【タイトル】品川子育てメッセ2009
【開催場所】きゅりあん(東京都品川区)
http://www.s-messe.com/

夏子@品川です。
7月3日(私の三十○回目の誕生日でもありました。。)
『品川子育てメッセ』にブース参加しました♪


当日お手伝いに駆けつけてくれたみなさま、
本当にお疲れ様でした!


あんなに沢山のママと子ども達がやってくるとは正直思っていなかったのですが、
とても楽しいイベントでしたね。


ベビーカーを押しながらやってきたママたちに、会のリーフなどを配布。
しかも先着100名様には、メーカーさんからのご協力で
経口補水液『OS−1』を無料プレぜント!!
何てお得なイベントなんでしょうね〜^^


そして、ブースへの来場者には、七夕にちなんで
医療への願いを託す『医療短冊』を書いて頂きました。

短冊は、まやこさんが自宅周辺で採取し、
はるばる電車で運んでくれた笹(!)に結びつけたのですが、
約80枚の短冊が枝にたわわ〜に揺れて、見応えありましたよ☆


それぞれの短冊に、
『元気にスクスク育ちますように』
『今年こそ子どもたちがロタウィルスにかかりませんように』
『子どもの手術が無事に終わりますように』
など、切実な願いが沢山書かれていました。

こういった、ひとつひとつの願いに向き合える
小児医療の体制であってほしいと切に願います。