5/27「予防接種 どうする?」共催講座のお知らせ

阿真です。

いつも大人気であっという間に定員になってしまう
予防接種講座。

今月27日に開催される「お産とおっぱい・おしゃべり会」さん
との共催講座について、あと若干名、参加が可能だとのことです。

私も講座を受けたことがありますが、予防接種について
とても詳しく学ぶことができる講座でした。

是非関心のある方、いらしてくださいね。
***
「我が子の命と健康は、もちろん、何を差し置いても守りたい。
 だけど、こんなに沢山の予防接種、しなければダメなもの?」

「日本では、もう流行らない病気のワクチンまでやってるんじゃない?」
「副反応が心配・・・」

「新聞やテレビでも色々と取り上げられてて、余計にわからなくなってきた」
「予防接種しなかったら、どのくらい罹るの?罹ったらどうなるの?」

***
時には命に関わる「予防接種」の問題。
情報を見極め、自分の心にも問いかけ、後悔しない選択をしたいですね。
***

なんとなく受けている方も、
いろんな不安を抱えている方も、
納得いくまで、とことんお話を伺う機会があれば安心ですよね。
三児の母でもある佐山先生が、とことんお母さんの本音と
向き合ってお話くださいます!

●「予防接種どうする?」 お産とおっぱい・おしゃべり会との共催講座

日時:5月27日(木)10:00〜12:00 

場所:杉並区立産業商工会館 1階 展示室 
http://osan-to-oppai.at.webry.info/200707/article_1.html
(イスとテーブル、教室のような部屋です)

講師:佐山圭子先生(まつしま病院 健診担当)

参加費: 2,000円  「杉並子育て応援券」利用可

定員:38名(先着順。保育無し20〜25名、保育あり10〜15名)
【託児】
申し込み時に予約要(有料:定員12名。)
【子の同伴】
ハイハイ未満(概ね6ヶ月くらいまで)の赤ちゃんのみ会場内への同伴OK。
ベビーカーやバウンサーの会場内持込OKです。
会場の一部(2m四方程度)にはレジャーシートを敷いておきますが、
お布団のような厚みはありませんので、ご了解ください。

↓詳細はこちら↓
http://osan-to-oppai.at.webry.info/200911/article_1.html