今月のメルマガ第51号は・・・・


なをぞ@横浜です。


冬の足音が確実に近づいてきた最近、
冬といえば昨年我が家も襲撃されたインフルエンザに対抗するべく、
平日病院に行けないパパを除く家族全員早々に予防接種に行きました。
でも…ママ友達に言われて思い出しましたが、去年そのインフルエンザという
有難くないお土産を(どうやら通勤電車で貰って)持って帰ってきたのは
何を隠そうパパでしたー!


今月のメルマガの特集は予防接種のお話です。
乳幼児を持つお母さんって どうしても情報過多で混乱したり、
反対に必要な情報が入らないなどなかなかうまくいきませんよね。
それに、まだまだ個人負担の任意摂取の予防接種も多く
費用面で躊躇するということも…。


そんな迷えるお母さん、ぜひ読んで下さいね!


《INDEX》
1.From Doctor
子どもの予防接種についての疑問や不安・・・
兵庫医科大学・服部益治先生が、まとめて答えてくださいます。

2.メディア掲載情報……『月刊集中』で、連載中!(第6回)

3.イベント、講座などのお知らせ