年末のご挨拶

阿真です。

今年最後の投稿となります。
皆さま、今年も一年間本当にありがとうございました。



今年、なんといっても大きく変わったことは、
事務局が発足したことと、ひだまりサロンがオープンしたこと。
http://blog.goo.ne.jp/hidamarisalon


この二つによって、これまでまだまだ煩雑であった事務作業から、
今までより格段に今年は「伝えること」に専念できた年であったと思います。

会員の皆さま、そしてご協力くださった多くの皆さま、
本当に一年間ありがとうございました。



小児医療を取り巻く環境についての報道は減ってきているように
思いますが、果たして改善されているのでしょうか?
一過性のブームで終わることなく、きちんと改善されていくように
少しずつでも成果が出していければと思います。



ひだまりサロンがスタートしたことで、毎月の講座開催が
可能となりました。
サロンはサロンとして毎週佐山先生による素敵な座談会が
行われています。
会では、毎月1回講座と定例会に場所をお借りしています。
皆さまも是非一度お越し下さい。



様々な方と繋がって、さらによい会へ、
会だけではなくて小児医療を取り巻く現状が少しずつ
よくなっていくように、皆さんと来年も力をあわせて
いけたらと思います。


もちろん、直接参加するだけでなく、
「応援してくださる」という参加も、とても励まされますし
大変ありがたいものです!
思いは同じだと思います。



小さな子ども達が大人になる頃には
先進国から何十年も遅れている状況(ワクチン)、とか
子どもを大切にしない医療システム、とか
そんな声が聞こえなくなるように、
いま自分達ができることをやっていけたらと思います。



一年間ありがとうございました。
また来年も宜しくお願いいたします☆


新年はさらに多くの人に小児医療の現状を伝え
考えていけるような一年にできたらと思います。


代表・阿真京子

『知ろう!小児医療 守ろう!子ども達』の会をフォローしましょう