11/24講座「ママ小児科医からママ達へ」終了しました

【開催日】2010年11月24日(水)

【タイトル】ママ小児科医からママ達へ

【講師】 まつしま病院 佐山圭子先生

【会場】 ひだまりサロン(東京都杉並区)
 

代表の阿真です。

ひだまりサロンにて初講座”ママ小児科医からママ達へ”が無事行われました。

日差しがたっぷり入るまさにひだまりのような場所で、
人数は少なめでしたが、愛らしい赤ちゃん達と熱心なお母さん達と
とっても温かな雰囲気でお母さん達が真剣に耳を傾ける、とてもいい講座でした。
終了後一時間以上先生を囲んでの懇談が続き、
「詰まるところ、医療とどう向き合うか」がそれぞれ抱けたのではないかと
感じます。

参加者の皆さんからいろいろご指摘いただいたこと
(電話番号がチラシになくて困ったーとか、参加された皆さんが場所
わからず、迷われた・・・とか保健センター講座との違いは、とか)を受けて、
今後も改善を続けていけたらと思います。

平日開催が続き、なかなか働いている方にはご参加いただきにくい
日程ですが、今日参加のお2方からも
”パパ向けに・・・”という声があがっていたこともあり、
また折を見て、土日開催をしていきたいと思っております。

来月は12月22日(水)予防接種を知る講座です。
ご参加をお待ちしております。