今月のメルマガ第60号は・・・

なをぞ@横浜です。


毎年夏休みの時期は暑い〜!と言っていますが
今年は特別に暑いですね。


我が家には5歳、2歳の娘が2人いるのですが
お姉ちゃん 幼稚園が夏休みで
2人で家の中で遊ぶ機会が増え、
廊下はかけっこのレーンになり
ベッドやソファはトランポリンまたは ジャンプ台。
まだまだお姉ちゃんと同じようには出来ない次女さん
ヒヤっとすることが度々あります。


今回の特集は 普段とちょっと趣向をかえて
先日行われた
【子どもの事故病気 いざというときの対策講座(入門編 座談会)】
の 講座でのお話と、
参加されたパパママのヒヤリハット体験のシェアを
お送りします。


ヒヤリハット体験のシェア、 2歳代のお子さんの話がたくさん
出てきます。
我が家も まさにそうですが
本人は動き回りたい、けれど 出来る出来ないの判断が
出来ないまま 行動を起こす 目の離せない時期ですね。


肝に銘じておかなければいけないと 思いました。





《INDEX》
1.「子どもの事故病気対策講座 入門編」座談会リポート

2.メディア掲載情報……『月刊集中』で連載中!(第15回※最終回)

3.イベント、講座などのお知らせ

4.アンケート実施のお願い